コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

パチラーの執念

住んでる市のとあるパチンコ店が全国に緊急事態宣言が出される前から自主的に休店していました。

そこは系列店が他の市や県にもあるようなチェーン店なのですが、どうやら緊急事態宣言が先に出され休店を余儀なくされた他県のパチラーたちがパチンコをする場所を求めて、県をまたいで移動してきていたようなのです。
実際、駐車場は他県ナンバーであふれていたらしい。
そこで自県民の感染を危惧したパチンコ店が、自主的に一斉休店に踏み切った、というのが真相のよう。

休店していない別のパチンコ店の駐車場も他県ナンバーだらけのようです。

パチラーの執念を垣間見たような気がします。
そうまでしてパチンコしたいんですね……
わざわざ他県まできて……何時間かけてくるのか謎ですが……

でも自県民が大人しく自粛していても、そうやって他県……しかも感染者数の多い県から押し寄せてこられるのは本当に迷惑以外の何者でもありません。今は本当に我慢して欲しいんですけど、まぁ、無理なんでしょうね。

我が家の夫も、自粛出来ずに、普通に丸一日外出しますからね、未だに😣

自県の感染者数が少ないからあまり気にしてないんでしょうけど、持って帰ってこないでよって感じです。

飲食店も生き延びるためにテイクアウトに切り替えたり色々と策を練ってるようです。
早速、今日の夕飯はテイクアウトすることに決まりました😅
まぁ、経済も回さなきゃですしね😜

そしてアーティストのみなさんも、おうち生活を楽しむために期間限定でライブ映像を配信したり、MVのフルバージョンをアップしてくれたり、私にとってはうれしい状況もあったりします🎵

少しずつ楽しめることが確実に増えてる気がします🎵

これからも油断することなく、でもあまりに神経質になりすぎないよう楽しみつつ、日々を過ごしていければ最高ですね☀