コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

パフェさんはやはり怪しい

ボボさんところのお通夜、やはりみなさん今の時期なので行かない人だらけの中、バズさんとねーさんがまずは行くことになりました。

この2人は役職つきなのでおかしくはありません。
けれどそれにプラスしてパフェさんも行くことになりました。
「行く人が少なかったら行こうかと思ってた」
と弁明していましたが、化粧もバッチリしていたし、マスクも普段色つきのマスク着けてるのに今日は白いマスクを着けてたし、最初から行く気満々だったとしか思えない、私からすれば。

リアさんが1度、
「バズさんとねーさんだけだったら役職つきの2人が代表で行くことになったとボボさんに説明できると思ってたけどパフェさんも行くなら同じ部署の中で私だけ行かない感じになっちゃうね」
とパフェさんに暗に行ってほしくなさげなニュアンスのことを伝えましたが、それでもパフェさんは
「そうですよねぇ、どうしよう、すごく迷ってます」
と言いながらも、行かないとは言いません。
「OGさんも、祖父母の場合は出席しないって言ってるよ?」
さらにリアさんが煽っても、行かないとは言わない。
最終的にリアさんが
「ボボさんにはこういうふうに書いたから気にせずに行っておいで」
と携帯画面を見せながら後押しをしたことで、完全に行く気になったようです。

けれど、そこまでしてボボさんのおばあさまのお通夜に行きたがるパフェさんっていったい何?

おかしくないですか?

この時期に、他の人は行かないと表明してて行く必要もない上司の祖父母のお通夜に頑として行きたがる理由って何?

あやしい……
パフェさんってホントあやしい……

単に上司に取り入りたいだけなのか、
男として意識してるのか、
それ以外に理由あるのかな?

あるとすれば、あとは私を嫌な気持ちにさせたいか、どれかしかないように思うのは私の思い過ごしなんでしょうか?

パフェさん、やっぱりちょっとモヤモヤします。