コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

ザワザワする

帰り間際、ボボさんから言われました。

タイムカードの時間がいつも終了時刻ちょうどの打刻時間になってるのでキチンと時間まではいるように、と。

例えば、15:00の終了時刻ならば私のタイムカードは15:00になってるわけです。なので本当は15:00よりも前に事務所を離れているのではないか。だから15:00までは確実に事務所内にいるように、ということです。

なので今日はみんなにも時間を聞いて15:00を確認してから更衣室に寄ってタイムカードを押しました。

打刻時間……15:00😅

仕方なくないですか⁉️

そもそも私がなぜ15:00ちょうどの打刻ばかりになるか。


 だからですよ。


だから15:00になった途端に席を立ってたとえ更衣室に立ち寄ったところでタイムカードの打刻時間は15:00になっちゃうんですよ。

じゃあ、文句を言われるから全て15:01にすれば問題ないのですか?
でも今度はそれはそれで、わざとその時間で揃えてきたって思うんじゃないんですか?

問題なのは結局、毎日同じ時間にタイムカードを押してるってことなんじゃないの?

そしてそれはなぜかって、上司であるボボさんが私が暇なことを容認してるからじゃないの?

ボボさん自体が、わたしにやる仕事がないから、と全部OGさんたちに仕事を割り振って私が暇でも仕方ないって容認してるからじゃないの?

それで終了時刻ちょうどの打刻ばかりにするなって文句言われても知らないよ。

じゃあ、仕事くれよ

忙しくさせろよ

それで15:00ちょうどに打刻させないようにしろよ。

何なんだよ
何で私が文句言われなきゃいけないんだよ

暇にさせてるのはあんたじゃんか
仕事くれないのはあんたじゃんか
早く帰らせてるのはあんたじゃんか

でも、じゃあわかりました。
今日はちょうどの時間に打刻してしまいましたが、頑張って全部:01の打刻で揃えてみましょう。

そうすれば文句、ないんですよね?


P.S. 夫にこの話をしたら、時間を揃えるから文句を言われるんだから、揃えるな、と言われちゃいました😜バラバラにするの面倒くさいなぁ~
とりあえず、終業時刻になったら更衣室に閉じこもって1~2分調整するようにしようかなぁ。