コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

ボボさんの夢

後味の悪い夢を見ました。

ボボさんと喋りたいけど喋れない私。
同僚か友だちかにアシストされながらボボさんのいる部屋に足を踏み入れますが、相変わらず近づくことも喋ることも出来ない。そのうちボボさんは部屋を出て行ってしまった。

ストレス解消のためスポーツに出かけていくと夜なのに外に飛び出し乗り物に乗り込む。
心配して母がついてきた。

ラジオがかかっていてフォート大学について話していた。このフォート大学に関してはボボさんが同僚たちと何かしら話していたのを耳にしたことがある。どうやら難関大学らしく試験もいくつか教科が分かれていて、何かの教科が不合格でも合格した教科の情報はストックされてて何年かかけて合格することも可能らしい。

で、ボボさんは今回その教科のうちの1つに合格して残りの教科はあと1つ……

思わずパソコンでフォート大学を検索してみる。
1番日本に近い支部?は北朝鮮に存在していた。

え、どういうこと?
全部合格したらボボさん、北朝鮮に行っちゃうの?

混乱する私。

私が急にフォート大学のことを調べ始めたので母が
「何でそんなこと調べてるの?」
と聞いてくる。
でも説明出来るわけがない。
結婚してるのに、片想いの人がこの大学を目指してるなんて……

思わず乗り物を降りて引き返す。

ボボさんとちゃんと喋らなきゃ、と思う。
残り時間が余り残されてないならちゃんと後悔のないように喋らなきゃ。

でも……

喋るって何を?
私に口を挟む権利はない。
フォート大学のことを私に話してくれなかったのも責める必要性ないし、引き留める権利もない。

喋って何になる?

何が正しいことなのかわからない。
ただひたすら戻らなきゃと思う。

喋るべきなのか喋らないのが正解なのか何もわからない。
どうしたらいいのかわからない。
それでも今のままじゃイヤだと思う。

イッタイワタシハ ドウシタライイ?


……目が覚めたとき、すごくモヤモヤした気持ちでした。
現実と何も変わらない。ボボさんと接するときはいつもモヤモヤしてる。

仲良くする
仲良くしない

多分、どちらも苦しい。
だからいつも悩む。迷う。

仲良くしないって決めたのに、こんな夢を見る。
後悔するんだろうか、と迷う。
ボボさんといつか離れるときが来たら、やっぱり後悔するんだろうか。
もっと話したかったって。

でも、自分の性格じゃそれも難しいと気づいたはずだ。
パフェさんへの嫉妬が止められない。
独り占めしたい。
もっと自分だけ見て欲しい。
そうやって次々に要求が膨らむから。

だから仲良くしないって決めたのに。

こんな夢を見て、結局、何を選択しても後悔するのだと改めて突きつけられて何となく絶望する。

朝から苦しい。

最悪な目覚めだ😣