コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

凪とさざ波

このところ凪の状態が続いていました。
けれどやはり長くは続きませんね。
自分の気持ちの持ちようなんです、すべては。
わかってるけど上手くコントロール出来ない。
もどかしいです。

今日は午前中のボボさんはまた私のこと避けモードに入ったのかなと感じるような、仕事を頼むときもこちらを見ないとかなんか少しモヤモヤする態度でした。

けれど、外出して帰社してからはご機嫌になっていて、私がリアさんと喋るためにリアさんの方を見たらボボさんもこっちを見たり、ボボさんがねーさんと喋ってて内容が少し気になってチラとボボさんの方を見たらボボさんもこちらを見たり……

逆に言うと、こんなにこちらがボボさん側を見たかどうかすぐに感じるものなんだな、やはりじゃあ今まではわざとこちらを見ないようにされてたんだなとまた過去のわだかまりが徐々に自分の中に湧き上がってきました😣

で、OGさんがけっこうボボさんが何を言ってるのかわからないとよくここで話すよね、みたいな話になったときにリアさんが
「パフェさんもけっこう言ってるよね」
みたいに言ってて、そうなんです、とか言うと、ボボさんが
「パフェさんは俺の言うことをちゃんとわかってくれてると思ってたのに違うんですね」
と言ってました。やはりボボさん的にはパフェさんが自分の理解者的な感覚があるのかなと思いました。
そのときも私は、この人たちとはグループが違う、と心の中で唱えることで凪の状態を保とうと心がけていました。

けれど、家に帰ってまたもや過去のボボさんの発言などが鮮やかに自分の中に蘇ってきて一気にボボさんに対する怒りが噴出して来るのです。

せっかく穏やかな状態をキープできていたのにあっという間にさざ波が立ってしまう。

未熟者です😣

このところ、タロット占いで、状況が動くとか相手が何かしら動いてくるといった結果ばかり出てくるようになり、何となく自分の中でボボさんとうまくいってるような錯覚に陥っていて、現実を上手く見てないのかもしれません。

夢ばかり見ていてはいけませんね。