コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

LINE削除しました

ついに、というべきでしょうか

後で後悔するときもあるかもしれませんが、仕方ありません😌

きっかけは、それこそタロット占いです😅
ほとんどのタロット占いはきれい事を言ってくれることが多いです
きれい事というか、おそらく言ってほしいこと……大丈夫、あの人はあなたのことを想っています、的なこと……を言ってくれるのですが、それにすがって喜んでる人たちも多いのですね

半年とか1年くらい音信不通だけど彼を信じてもう少し待ってみます、とか想いが通じると確信しています、とか言うのを読むと、こんなこと思うのは申し訳ないけど、もっと客観的に事実を直視しろよと思ってしまいます😅

なぜそんなに長い期間音信不通にされてるのに彼もやっぱり私を想ってるのですねとか能天気なコメントを残せるのか意味不明です😅

あ、話が逸れた💦

まぁ、そのようにほとんどのタロット占いというものは、ほぼ100%の確率で相手も自分を想ってくれてるという結果が出るようになっています💦

けれど、私が信用してる人はそういう甘い結果ばかりは言いません

今日は、あの人は恋愛的なアプローチをしてもいまいち乗り気になってくれないと思う。おそらく他に好きな人がいます。しかも相手もおそらく片想いをしてます、と言われました。

今までずっとボボさんはパフェさんを気に入ってると疑ってたので、やはりそうかも、と……もちろんそれも当たってるかどうかはわからないのは百も承知ですが……少なくともボボさんが私を想ってますという答えよりはしっくりくると思いました。

実は今日改めて、ボボさんがパフェさんを想ってるのではないかと感じたことがありました。
外出するときにいつもなら「〇〇に出かけてきます」と声をかけてから出かけるのに今日は何も言わずに出かけていったのです。
今日はパフェさんがお休みでした。

いつもパフェさんが「いってらっしゃい」と声をかけるのにお休みで声をかけてもらえないとわかってるからかな、とつい邪推してしまったのです。

そのタイミングでのその結果だったので、簡単に納得してしまったというか😅

いずれにせよ、ボボさんは私にLINEの返事は返さないと明言してることですし、実際に返信してくれないので、削除したいというのは本当はもう少し前から考えてはいたものの勇気がなくて実行できずにいたのですが、今回実行してしまいました😌

削除したことで、本当に終わったんだな、と実感してます

職場でも正直なところ、ボボさんとはもう無理だなと感じています。
ボボさんがどうのこうのではなく、私自身の気持ちが、もう難しいと訴えてる
前のハブってきたパートさんたちに対する気持ちのように、自分の中で彼を拒絶する気持ちが芽生えてる。イヤ、本当はとっくの昔に芽生えてたのを気づかないふりしてただけなのかもしれません。

パフェさんが休みだったのでボボさんがパフェさんのデスクに座って作業を始めたときも、すごくイヤな気持ちでいっぱいでした。近いから。

もちろん、まだパフェさんへの嫉妬心がなくなったわけでもないのです。

おそらくこれから先も私はボボさんをずっと忘れられないし好きで居続けるでしょう。
それと同時にボボさんをずっと許せないし憎たらしいと思い続けることでしょう。

相反する気持ちで心の中が常にかき乱されることでしょう。

でも、もうそれは仕方ないことなのだと思います。
私は確かにボボさんが好きだった。だから全力でボボさんに色んな方向で仲良くなるべく努力し続けた。
その結果が、私とはLINEも話す気も仲良くする気もないというボボさんの答え

とても思うのです。
話す気もない、とまで明言したボボさんは私をものすごく見くびってるんだろうなと。

だって同じ職場の、しかも同じ部署の仲間ですよ?
ねーさんは理解してくれて、「いや、それって仕事にも支障出るんじゃ?」と言ってくれましたが、みなさんなら自分に好意を向けて来る同じ部署の人にそこまで言えますか?

話す気もないってかなりのパワーワードだと思います。
少なくともコミュニケーションを取る気がないと言われてるようなものですよね?
でも、同じ部署の人とコミュニケーション取らないとか気まずくないですか?
普通に雑談くらいしませんか?

話す気もないってそういうのもすべて拒絶する発言だと思います。

しかもかなり相手の気分を害する言葉じゃありませんか?

ボボさんは私が傷つこうが怒ろうがそれによって関係がぎくしゃくしようがお構いなしということですよね
かなりバカにしてると思います。

私はそこまで言われるほどボボさんにしつこく迫ったのですか?
そんなに逸脱することをしましたか?

そういう怒りの感情も日増しに強くなってきててその点でももう無理だなと思ってしまってます。

好きだけど嫌い

そんな感じ

いずれにせよ、終わったな、というのが今の素直な感情です