コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

パート先で片思いしていた上司への想いを断ち切りながらメンヘラな心の闇との戦いを繰り広げているコミュ障主婦の日々の出来事をただただ吐き出すだけの、ストレス発散ブログです

ボボさん的な奴がもう1人いた

見ず知らずの人に目を見て話せない、はまだ言い訳として許容できます。

でも同じ職場で少しは世間話だってしてるのに、目を見て話さないのは何なんでしょう?

ボボさんのときも腹が立ちましたが、もう1人、出てきました😅

その男性ももともと多分そこまで人の顔見て話すのは得意じゃなさそうな人ではあるんです。

そこは私も何となく感づいてました😅

今日、リアさんと喋ってると、名前を呼ばれた気がしたので振り向いたわけですよ。
でも、その人はどうも私の方を見てなかったので気のせいかなとまたリアさんに向き直ったわけです。
リアさんも正直、彼がどこを向いて喋ってるのかわからなかったそうです。

で、結局、私に向かって喋ってたらしく、後で謝ったときに「無視された」って言われたのですが、(和解はちゃんとしました)

こっちを見て話してないのに無視したも何もないだろうと私からしたら思うわけですよ
確かに、名前を呼ばれた気はしましたよ
だからこそ振り向いたわけです
でもそのときに目が合わなかったら、気のせいかなって思いませんか?
全く目が合わないのに、「何ですか?」って聞く勇気が逆に私にはないです😅

ボボさんにしてもその人にしても、アイコンタクトなしでスムーズに意思疎通出来ると思ってる方が間違ってない⁉️と私的には思うのですが💨

何なんでしょうね、この人たちは💨

私が若くて可愛いなら、照れてるのかしら?とまだ微笑ましく思い遣ってあげられますが、ぎりぎりアラフォーのおばさん相手に照れてるわけでもないだろうから(これで照れてたら、ビックリ案件ですけど😆)なんか感じ悪っと思ってしまったのでした。

まぁ、ボボさんにしてもその人にしても……こんな言い方、それこそ感じ悪いの承知で言いますけど、だからこそ独身なのかな、みたいについつい考えてしまったりもします😅

やっぱり、話すときに人の顔見てきちんと話せない人は感じ悪いです。
ずっと見つめられるのも困りますけど、見るべきときには見てくれないと、マイナスの印象を与えてしまいます。

しかももう数年も同じ職場で一緒に過ごしてるのにもし人見知りしてるとか言われたとしても、こっちからしたら、は?ですからね。

気をつけて欲しいです。