コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

上司への片想いにけりをつけ趣味のカラオケやら問題児の我が子のことなどをとりとめもなく綴る、ただのストレス発散ブログです

今年は色んな人の死を悼む年

ご近所にとあるご夫婦が住んでいます。

少し年の差があるご夫婦で、奥様は精神的な病気で何度も自殺未遂を繰り返しているとかいないとか。

そんな奥様が亡くなられていたそうです。

そう言われると確かにここ最近姿を見かけなかったような気がする……

しかも事故なのか自殺なのか原因不明の死因だったらしい。

これまでの自殺未遂の積み重ねで体にもたくさんの傷や痣があり、ご主人が警察の取り調べを受けたとか。

そして奥様がいなくなり自由の身になったのでGO TO トラベルであちこち旅に出かけているとかいないとか……

夫婦のことは夫婦にしかわからないし、結局のところ何が真実なのかはわかりませんが、もし本当にあちこち出かけているのなら……何だか……ですね

実際に会ったことのない芸能人の死ですらショックだったのに、身近にいて挨拶や言葉を交わしたこともある方がふいに亡くなったと聞くのは心がかなりザワつきます。

今彼女は何を思ってるんだろう。
ようやく本当に死ねたと安堵してるんだろうか。それとも自分の思惑から外れて本当に亡くなったことに戸惑ってるだろうか。

そういうことをふと考えてしまったりします🤔

何だろう
今年は亡くなった人が多すぎる。

不安になります。