コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

推しの子 感想

本当は怪獣8号の感想を書こうと思ったんですけど、こっちの方が感想をダラダラと書けそうな気がして?😅

この話、作画もカワイイ系だしストーリーも芸能界の話だし、どことなく少女マンガ系の要素の強い作風の気がするんですけど、なぜジャンプ掲載作品なのか非常に謎……

知らない方のためにザックリとあらすじを喋るべきなんでしょうね😅

主人公は……もともと産婦人科医です。彼には推しアイドルがいまして、B小町という何やら売れなさそうなグループ名ですけど、その星野アイ。まだ16才だったかな?で、彼女が妊娠して主人公の病院に極秘で診察にやって来ます。ショックを受けながらも出産のサポートをすることになったのですが、出産予定日、何者かによって主人公は殺され、気がついたら星野アイの出産した双子の片割れとして転生してた、というわけわからんところから物語は始まります😌

なぜか主人公には前世の記憶が完全に残っています。で、それは彼だけじゃなくもう片割れの双子の妹も同様だと判明します。本人同士は気づいてませんが、2人は面識のある者同士だということが読者には提示されます。
それがいつ頃、お互いにも明かされることになるのかというのも興味深いところですが、ここはネタバレしても大丈夫なのでしょうか?わからないので曖昧に書くと、自分たちの父親が誰なのかを芸能界に潜入することで捜していくという主人公の、表向きクールな中に秘めているダークな心の裡と、芸能界のキラキラの中にあるいろいろな表と裏、そういう、二面性をうまく描いている作品かなと思います。

で、私が強く共感するのが有馬かな。
この子は子役として売れたものの、大きくなっていくにつれて需要がなくなりいろいろなものに挑戦してもがいて、けっこうひねくれてしまった子です😆

38話
新生B小町のメンバーとしてデビューすることになる有馬かなが他の生き生きと歌って踊って楽しんでる他のメンバーを見て、思う台詞

羨ましい 皆に見てもらえて 求められて
私のことを見てくれる人は誰もいない
ファンですら見てるのは昔の私の面影だけ

誰か私を見て

それだけを十数年叫び続けてきたのに

私が必要だと言って
それさえ言ってくれるなら私はどれだけでも頑張ってみせる
あの子は使えるって言って
そしたら馬車馬のように働くよ
頑張ったねって褒めて
そしたらもっともっと頑張るのに

誰か
誰か

私はここに居ていいって言って

泣いたわ
泣くわ、これ

だって私もめちゃくちゃ思ってるもん
認めてほしいって思ってるもん

実力はあるんですよ、彼女

そこが私とは違うところなんすけど😅

認めてもらえない期間が長くなりすぎてだいぶ拗らせてて、すごく捻くれちゃってるんだけど、そういうところも、わかる〰️って思ってしまう😂

共感しまくりだよ、有馬かな。
私はきみを推すよ‼️