コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

サマータイムレンダ

表紙?が金髪美女の水着姿、というところから、エロ青春ものだろうと決めつけ一切見る気のなかったものなのですが、面白いという噂を聞き、念のためあらすじをネットで調べたところ、タイムリープのミステリーらしい。

 

なに?ミステリー?

 

先入観って怖いですよね。まさかこんな水着美女をどーんと前面に出してる作品がミステリーだなんて思わないじゃないですか😆

しかもタイムリープものだなんて。

私、リゼロとか東京リベンジャーズとかタイムリープものけっこう好きだし見ちゃう派😆何よりミステリーとかサスペンスとかそっち系大好き。

でも表紙が絶対ミステリーっぽくない‥🤔

 

とりあえず原作を少し読みました。

で、本当にゴリゴリのタイムリープミステリーだと確認したところでアニメを一気見させてもらいました。

 

いやぁ、よかった。

まずこの私が一気見する時点で面白かったということです。

なぜなら年を取ってくるにつれ集中力が低下してきてなかなか全話見ようという意識が薄れてきてます。

 

だから案外脱落することも多いです。

 

今クールだと私、「陰の実力者になりたくて」は途中リタイアしちゃいました。

あと今クールではありませんが「魔王学院の不適合者」だったかな。主人公が交代して2期、梅原裕一郎さん(ヤバい、名前合ってるかな😅)になると聞いてとりあえず1期見てみたんですけど、1話すら最後まで視聴できませんでした‥

梅原さん好きなので視聴したいんですけどこの調子じゃ無理かな。

スパイ教室に賭けるか。

 

あ、話が逸れすぎたけど、そんなわけで脱落しやすくなってる私が一気見するほど集中出来たので個人的には好みの作品でした。

 

ミステリーってエンディングが不穏な終わりかたすることも多いけど、これはネタバレになるけどかなりなハッピーエンドなのでそういうところも本当に好きでした。私はフィクションにはハッピーエンドを求めます。

わざわざフィクションでモヤモヤしたりイヤな気分になりたくありません。

だってそんな気持ち、現実世界で十分味わうんだもん。

だからフィクションの世界では幸せな気持ちで終わりたい。

まぁ、原作がジャンプなのでそもそもバッドエンドってことにはなりにくいのかな?

 

とりあえずこれは表紙とかがぱっと見ミステリーっぽくないのでそういう意味では少し損をしてるかもしれないと思いました。

私のようにエロ青春ものだろうと思って敬遠する人、逆にそれを期待して見た人からは期待外れだと思われる可能性もあるわけで。

そこをもう少しどうにかするとよかったのかなと勝手に思いました。