コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

慎重勇者

最近の私は声や喋り方で梅原裕一郎さんを見抜くことが出来るようになってきました😆

このアニメの勇者聖哉くん役は梅原さんです。

なんかうまく言えないんですけど、ほら、昨今、某声優さんの不倫騒動とかで、中の声優さんとキャラとの関係性というか‥そういうのって意見が分かれますよね。降板すべきかどうかということについて。

これまで私には推しのキャラだとか声優さんいなかったし思い入れなかったのでどっちでもいいかなと思う部分もありましたが‥

今回、聖哉くんの声を聞くたびに梅原さんという声優さんの姿形が自分の中ではリンクしてまして、聖哉くんを通じて梅原さんを感じるというか‥

私はそこまで梅原さんファンというほどでもないのですが、それでもそんなふうにキャラを通じてその声優さんを思い浮かべるという事態になると、やはり梅原さんに何かしら致命的なスキャンダルが起こると自分の中でキャラと声優さんを完全に切り離せるかというのは何とも言えないなぁと感じました。もちろんそこは個人によって違うのでしょうが、そう考えると声優さんもプライベートあまり変なことして悪目立ちしないでね、とは思ってしまいました😅

 

めっちゃ話が逸れまくりましたが、これは完全にギャグ寄りの話です。

女神リスタルテが聖哉を勇者として召喚するのですが、この聖哉がとにかく疑い深く慎重でなかなか冒険にも出ず筋トレに勤しんだり旅先でもあれこれ疑いまくって失礼発言連発したりします。梅原さん自体がそもそもクールな印象の声優さんでもあるので聖哉とのキャラとの違和感もなくエロ場面もそこそこ出てきますがずっとクールを貫き通してていい感じでした😆

 

ただまぁ、1つ思うことがあるとすれば、聖哉くんが現存する日本と召喚された世界っていったいどれだけの時間差があるんだ⁉️という疑問‥

しかも何度召喚するのもあり、だったら能力値高い人引っ張りだこじゃんとか‥

そこら辺の初期的な設定は少し気になりましたが、まぁ、そこ考えても意味ないですね😆