コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりますね

1度コイツは俺を好きだと相手から思われると、もう一生覆せないですかね。 相手と仲良くしたいとは一切思わないんです でもそれまで私に振っていた仕事を他の人に回されたりするのは納得がいかない。 そんなに私との接点を減らしたいのか? そんなに私と話す…

ドライアイがひどいので

冬は本当に辛い ドライアイなのに昼間もPCに向かい休日もスマホを見まくってしまいがちなので高確率で目が痛くて涙が止まらなくなるときが訪れる。 そうやって体がSOSサインを出すまで目を酷使するからダメなのですが、今年も何日もそんな状態が続き慌てて蒸…

おっさんずラブ

ついにここにまで手を伸ばしました 本編、in the sky、劇場版 全て拝見させていただきました 正直、本編の春たんの性格、私は嫌いです そもそもお人好しキャラ全般があまり好みではありませんが、結婚式で誓いのキスの場面になるまで自分の本心に気づかない…

セクシー田中さん

原作が面白かったのでドラマも楽しみにしてました✨ 笙野さん、まさかの毎熊さん。 前クールの「彼女たちの犯罪」でクズアキ呼びされてた印象が強く、今回もデリカシーない役なのでけっこうクズ役のオファーの多い人なのかな、知らなかったけど。 あかりちゃ…

チェリまほ

BLを見る場合私は断然2次元派だ。 3次元はちょっと生々しいし、見た目も漫画やアニメほどきれいでなかったりするので少し敬遠しがちだった。 が、最近少しばかり赤楚くん好きで、赤楚くんが出てるから何となく見てしまった そしてハマった 私はスマートなイ…

ついにコロナ上陸

我が家にコロナがやってきた 我が子が発熱したと学校から連絡がありその時点で予感はしていたが、検査したらやはりコロナだった。 そしてすぐ一家揃って巻き込まれた それは仕方ない。 とても苦しくて辛かったがそんなことはもう些細なことだ。 人生の中で食…

ザ・グローリー 韓国ドラマ

正直いじめを題材にしたドラマは好きじゃないので普段は一切見ないのですが、パフェさんが面白かったというので見てみました。 やっぱりいじめっ子の思考ってわかんないですね。人が痛くて泣き叫んでるのを面白いと思う感性が意味不明 担任もクズだったし母…

変態イケメンくん

職場に若いイケメンがいる 話し方などで私とは気が合いそうにないなと接点もないので特に話しかけたりもせず名前だけ知ってる同僚くらいの距離感で過ごしてる。 そのイケメンの隣の席の女性の話がちょっと衝撃だった。 いや、もしかしたらたいしたことないの…

他の夫婦

昔子どもが習いごとしてた先生に久々に会った。 久々といっても1年ぶりとかそのくらいだけど。 妊娠されてた。 11年ぶりの妊娠だそうな。 そういう話をするとクラクラする。 なんというか…… よそのご夫婦はお子さんが大きくなってもそういうことをしてるんだ…

ONE PIECE 実写版

見ました。 吹き替えの声優さんがアニメと同じ人たちなので違和感なく見れたのがよかった ナミ役の人ってONE OK ROCKのタカと付き合ってるんですか? そのような話をチラッと聞いて、え、と思ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;) やはりアニメの女性の体ってあまりに…

無事に届いた♬

落とし物無事に届きました しかしやはりちょっといい加減でした 落とし物を取りに行ってくれたのは迅速でしたが、その後入金してからはもうどうでもよくなったのでしょうね 入金確認後、翌日には送るという話だったのがその2日後と言いだし最終的にはさらに…

便利屋は便利か詐欺か

旅行先で落とし物をしてしまいました。 帰宅後、諦められなかったので心当たりのところに電話してみたところ 落とし物の届けが出てることが判明 喜んだのも束の間、送ることは出来ない、直接渡すことしか出来ないとの返事。 悩んだ挙げ句、初めて便利屋とい…

そして怒りの苦情

行事が予定されてる日に予定が入る予定だったのでもう何ヶ月も前に「この日は参加できません」とご主人の方に話しました。 結局予定はズレたので参加しようと思えば出来たのですが、もうすでに参加できない旨を話してたのでそのまま行事は不参加で考えていま…

嫌がられたのか

komyushou-shuhu.hatenadiary.jp ここの役員の1対1のやりとりがご主人から奥さんに代わった。 せっかく楽しかったのに下心を見透かされてしまったのだろうか。 たとえ下心があったにせよやりとり自体は普通の事務連絡のみだったのにいったいどういうところで…

野良猫を餌付け「だけ」したがる人々

地域ねこ、という言葉も存在しますが、考えてみれば犬に関してはあまりあれこれ言われるのを聞かない。最近は野良犬はあまり存在しないということなのでしょうか? とにもかくにも、うちの近隣でも野良猫に餌をあげる人がいるし、会社でも同様。おかげで会社…

ハヤブサ消防団

名前で損してると言われるハヤブサ消防団 実際私もタイトル見た段階で興味ない話に違いないと決めつけてました。 でも見逃し動画の再生数が高いとか聞いたので、え?と思い何となく見てみたところ、え?でした ただ、2話が終わった時点で2週空いたこともあっ…

こっち向いてよ、向井くん

どのドラマを見ても、赤楚くんがいる それくらい赤楚くん今出ずっぱりですね。 ずっと美和子さんに未練たらたらなのは見て取れてたのでついにその美和子さんとの再会の回。さすが今までのあんちゃんやちかさんのときとは向井くんの気持ちの温度が違う。キス…

転職の魔王様

昔、成田凌くんのちょっとなよなよした感じが苦手だったのですが、年を重ねて少しなよなよ感が薄れて今の方が好きかもしれません。 いつも途中で出てくるいちゃいちゃ夫婦の茶番劇みたいなのとか、安っぽい要素もふんだんに入っているよくわからないドラマで…

VIVANT

やはり今期のドラマと言えばこのドラマ‥なのかな? 正直、3話まではそこまで夢中で見てたわけでもなく、スケール感に感心したりお金かけてるなぁと感嘆したりキャストが豪華だなぁと驚嘆したりそのようなストーリー以外の要素に注目していました。 3話までは…

ウソ婚

ストーリーがどうこうじゃなく菊池風磨くんが面白い と至る所で耳にしたので何となく見てみることにしました。 うん、確かに菊池風磨くんが面白い 偽装結婚ものなので大体展開が読めますが、偽装結婚する2人が幼馴染みでしかも菊池風磨くん側は彼女が好きと…

彼女たちの犯罪

夏ドラマ、色々見てるんですが、この深夜帯の番組、非常に地味だしキャスティングも地味目なんですが、じわじわきます まず、玉名さん役の人がナレーションしてるんですが、これが暗い 玉名さん自体が両親を事故で亡くして自身も死にたい願望あるようなメン…

満たされない

夫も子どもも触れられるのを嫌がる人たちなので、夫に関してはもうとっくに諦めて、私から触れることも近づくこともしなくなりました。 子どものことはまだ諦められなかったので何か頼みごとをしてあげる代わりに抱っこを要求するなどして何とかスキンシップ…

よそのご主人とのやりとり

地域の役員をすることになりよその家のご主人とやりとりすることが増えました もちろん必要事項のみですが、普段特に誰ともやりとりすることもないし、メッセージ送ったら割とすぐに返事も返ってくるので何となく楽しい 役員同士の必要事項のやりとりという…

夏風邪

コロナとともに夏風邪が流行ってるようですね 我が家も家族全員流行に乗りました。 もともと我が子が風邪を引きその後私も少し喉に違和感を感じたまま数日経過、その間に同僚がコロナでダウンしました。 その数日後の週末、夜になってから咳が止まらなくなり…

考えるだけ無駄だけど

最近私と同い年のパートさんに対して 「誕生日おめでとう」とか「髪切りましたか」とかよく言ってる パフェさんに対しても相変わらずちょっかいはかけてるけど これまではパートさんに対してはあまり話しかけたりしてなかったので 単純に彼女たちに慣れただ…

ダメだな

同じ空間にいるとどうしても忘れられない ずっと見ないようにしているけれどふとしたときに目にしたり会話したりするとモヤモヤしてしまう 私が目を合わせようとしないから相手も目を合わせようとしてこないけど それに安心もするし不満にも感じる 接すると…

enemy inside「black butterfly」歌詞和訳

なんか全然わかんなかったです やっぱり英語は難しい 本当にこういう解釈なのかすら怪しい 多少はつじつまの合うような雰囲気になったのでここで打ち止めにしました 結局この歌どういう歌なんだ? 2番も和訳してみようかな‥ flashes of light light light 光…

進撃の巨人見てて気づいた

私、リヴァイ兵長とジャンが好きなんですよ 好きな理由とかあれこれ考えてて。 例えば兵長はクールでちょっとツンデレっぽい感じがよいとか ジャンは性格悪そうだけど好きな人には一途で誠実で頼りになりそうとか。 逆にアルミンとかは全然タイプじゃないん…

進撃の巨人 The Final Season 完結編 前編

※原作のネタバレあります 進撃の巨人も残すところあと1話になりました 今回はハンジさんが亡くなるところです 原作よりも丁寧にしっかりと描かれていたのでそこはよかったのですが、ふと脳裡によぎる感情がありました 結局、無駄死になんだよなぁ‥ もちろん…

PTA役員

うちの学校は少人数だ なので1度役員になったからもうやらなくていいというわけにはいかない けれど、問題はそこじゃない 田舎なのでほとんどの家庭が3人以上の子持ちだったりする そこで役員決めの際に必ず起こることは 「兄弟(姉妹)の方で役員をするから出…