コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障主婦のメンヘラかまってちゃんな日々の記録

上司への片想いにけりをつけ趣味のカラオケやら問題児の我が子のことなどをとりとめもなく綴る、ただのストレス発散ブログです

やっぱりこういうのが相性の悪さでもあるのかもしれない

私もあったことをいつまでも反芻してしまうからダメなんだけど、ボボさんに謝罪したときのことを思い返してみて、ふと気づいた。ボボさんは何度も、そんなに……、という言葉を口にしてた。 何にたいして謝ってる?ってことも言ってた。自覚がないのかな。 私…

また同じような立場の人に出会って

職場の上司を好きだという女子に出会った その人はまだ若く独身で相手の方が既婚者らしい。最初は警戒心丸出しにされてたけど、恋愛感情ないから仲良くしたい、と訴えて少しずつ距離が縮まっているらしい。仕事の接点も増やしてくれてるらしいし、休日にもLI…

1人で悩むとぐるぐるしてしまう

いつも、そんなに自分が悪かったのかな、とウジウジ悩んでしまうけど、人に話すと、え、そんなことでそこまで言われるの?とか驚かれて、ハッとしたりする。小さい頃から、何かイヤなことがあるとそれは自分のせいだと思え、と母に言われて育ってきた。 誰か…

視点の違い

ボボさんが言っていたことを何度も考えてる。ボボさんは自分にばかり連絡してくる、という。 バズさんの連絡先教えてもいいですよ、という。 他の人にはよく話しかけてる、という指摘にたいして 他のパートさんには話しかけてない、という。おそらくボボさん…

ついに

前回よりももっと大量の雪が積もり、会社に行くとボボさんとパフェさんの姿がない。少しして、玄関先にパフェさんの姿とボボさんの車が見えた。ついに、ボボさんの車でパフェさんが送られる、という事態が発生してしまった。気になるのは、こういうとき、ど…

進撃の巨人

ファイナルシーズン真っ只中ですね。 というか、まだ続いてたんですね😆 何となく過去の物語のイメージでした。でも、改めて見てみたら、すごく深くて考えさせられる作りでした。 鬼滅の刃は割と粗さが目立ちましたが、これは丁寧に作られてますね。1人1人の過…

何だか泣きたくなった

バズさんの部署のパートさんがお休みになって翌日も休むかも、という連絡が会社にあったようで、そのときに多分そこら辺のことを聞きたいからということなんでしょうけど、他のパートさんに、 「LINEで友達申請してもいいかって聞いてくださいよ。イヤって断…

どんどん愚痴ってしまう😆

そもそもですよ電話だって、電話ならしてもいいって言ったのはボボさんの方ですよ? それも、くだらない用事でもかけていいですか?って聞いたら、O.K.したわけですよ? で、確かに何度かは電話したけれど、10ヶ月もの間、かけてないんですよ?ボボさんは、…

同じ種類の人間

中学生の頃、当時好きだった男子にバレンタインのチョコをあげたら、好きでもない女からもらうのは迷惑ということで他の男子を巻き込んで仲間はずれにされたことがあるのですが、 「その男の気持ちがわかる」 とボボさんに言われました。やはり似たような種…

本人から自分と仲良くする方法を教えてもらったが

ボボさんには去年の5月を最後に一切電話をしてきませんでした。で、今回、言い訳なのかもしれませんが、社用車の件で電話してついでにまた少し話しました。ボボさんからすると私はだいぶぐいぐいボボさんに対していってるようで、ぐいぐい来る人が苦手、だと…

腰がなかなか治らない、むしろ悪化した……😨

誰に聞いても1週間ほどでよくなると聞くのですが、かれこれ10日くらいは経つのになかなか完治しないそして外出を頼まれて社用車で出かけたら、見事に振動が腰に響きまくって、帰ってきてからまた腰が痛くなってきた……一応、自分の車につけてる腰当てもつけて…

Ado うっせぇわ

最近、我が子がサビをよく口ずさみます😅「まさかお気に入りなの?」 と聞くと頷いた……いや、確かに流行りつつあるようですけど、まさか我が子がこれをいいと思うとは正直想定してませんでしたそうかぁ……YouTubeできちんと聞いてみましたがそこのコメントがチ…

人の心というものは不思議なもので

健康なときは、掃除しようと思っててもついつい面倒くさくてなかなかする気になれなかったのに、いざ腰を痛めて思うように動けなくなると、やたらと掃除したくてたまらなくなる出来ないと思うと無性にやりたくなるという、これぞあまのじゃく気質? いや、心…

ついに先に行かれる

まぁ、他に横断歩道を見守る人が余分にいたからだとは思いますが、集合場所まで歩いている最中に時間がきて、他の子たちを引き連れてさっさとみんなが移動していくのを切ない思いで見届けましたいや、時間が過ぎても待たれてるのももちろん焦るのでそれはそ…

ボボさんに心配されるの巻

ボボさんも去年腰をやってるので痛みや辛さがわかるせいか1日のうちに3度も「大丈夫ですか?」と声をかけられましたボボさんに限らずみなさんに声をかけてもらいました。実にありがたいただ、コルセットを着けずに出社してみたのですが、そのせいか座りっぱ…

まだまだ痛くて辛い

座るのと立つのもしんどかったので夜は早々に布団に横になりましたが、それはそれで寝返り打つときにものすごく慎重にならないといけなかったり大変でした。いや、その前にお風呂がもう苦行の極みでした。 湯船に浸かることは出来そうになかったのであらかじ…

これがぎっくり腰というやつなのか?

特にコレといってグキッとかゴキッとかあったわけではないのですが、掃除機をかけるため前かがみになっていたらどうも腰がどんどん痛くなっていきました。 もともと掃除機をかけるために前かがみになるのが最近はしんどくなってきていたし、ひどくはないもの…

正夢に、してみた

夢を見ました。職場の自分のデスクに座っているときにボボさんがやってきて少し長めにとどまっていたので、今突然思い出したかのように、あっ、と声を上げて 「今日誕生日ですよね。おめでとうございます」 と言いました。別にずっと覚えてたわけじゃないと…

マスクを無意味にしたがるバズさんに最近イライラしている件

バズさんは……というか、基本的にマスクってつけたがる人とつけたがらない人にわかれると思いますが、バズさんは少し特殊です。おそらく基本的にはつけたがらない部類の人なんだとは思いますが、一応仕事中にはきちんとつけたり顎かけ状態にしてみたりしてい…

ボボさんは私だな

ボボさんは数年前に本社からこちらの支社に異動になりました。 私の入社前の出来事なので、その経緯は知る由もなかったのですが、パフェさんの勘違いからそれを知ることになりました。パフェさんはどこからか、支店長が初めからボボさんを欲しいと思ってて他…

逃げ続ける限り追ってくれるのかな😆

ボボさんからの私への歩み寄りは未だに健在でしたOGさんとボボさんが映画の話をしていて、そこにリアさんやパフェさんも加わってた中で私はその映画を観た記憶もなかったので黙って話を聞いていました。ボボさんはその映画が1番好きらしくてけっこう熱弁を振…

自粛の間に歌のストック🎵

ヒトカラなら大丈夫ではないかと思いながらもやはり後悔だけはしたくないのでもう1ヶ月ほどカラオケは自粛しています。そんなに感染者の多い地域でもないので問題ないような気はしてるのですが、逆に田舎だからこそ下手なことをやって感染したときの、病気そ…

喧嘩しながら愛を深める

パフェさんがボボさんと言い合いをしたそうです。 でもその後、帰りに駐車場でボボさんが待っていて謝られたそうです。ボボさんはパフェさんに対しては真摯な態度だなと話を聞いてるとよく思います。私はボボさんに暴言吐かれても謝られたことなんて1度もな…

逃げれば追いたくなるというやつなのか

新年に入ってから、ほぼ毎日のようにボボさんが何かしら用事を頼んでくるようになりました。今まで私が一生懸命何とかボボさんに近づこう、話しかけようと努力していた頃はそれこそ逃げ腰で、仕事の面でもろくに接点を作ろうとしなかったのに、私が努力を放…

偏見と言われるかもしれませんが

ボボさんは3人きょうだいです。そして最近知ったのですが、2人とも離婚しているらしいです。3人中2人が離婚、1人未婚……今の世の中確かに離婚は珍しいことではないのかもしれません。 けれど、これを聞いて私はますますボボさんの価値が自分の中で下がってい…

嫌がらせか愛情表現か

ボボさんの話題を投稿するつもりはなかったのですが、そう思ってると書きたくなることって起こるものですよね全国的な寒気で積雪が予測され、翌日、積雪の具合によっては出社が危ぶまれるかもという日、私はパートで他の社員さんたちより出社時間も遅いし、…

優里 ドライフラワー

割とロングヒットしてるっぽかったので聞いてみました。泣いてしまうサビの 声も顔も不器用なとこも全部全部嫌いじゃないの というのがボボさんと被ってしまう。合わないってわかってるから離れた方がいいと判断して離れて、よかったと思う反面、いつまでも…

あぁ、やっぱり

OGさんがボボさんに質問をした。 そのクライアントさんはボボさんが私に回していたところだった。結局、この人は相変わらず私を傷つけることしかしないんだなと思った。私に回すと言っていた請求書を他の人に回していたように、少しずつ、私に回してた仕事を…

コロナばかりがフューチャーされる陰で

このたび違う支店の方ですが、同じ社の方が亡くなったと連絡を受けました。私は一切関わりのない方ですが、パフェさんやねーさんなどの社員さんは面識もあるし仕事上でも関わりのあった方です。ただやはりこんなご時世ですので家族葬となったようで最後のお…

波長が合わない

ネットで検索すると見事にボボさんに当てはまる。今の私はもうすっかりボボさんへのマイナスの感情の方が大きくなった。今まではリアさんの方を振り向く際にどうしても視界にボボさんを確認しがちだった。 けれどいつの間にか全くボボさんを視界に捉えること…