コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

うらみちお兄さん

去年か一昨年のアニメですが、めっちゃ面白かったです🤣

こういうシュールな感じ好き。私の中では犯沢さんみたいな位置づけ。

 

MHKのママンとトゥゲザーという番組に出てくる歌のお姉さん、イケてるお兄さん、体操のうらみちお兄さん、着ぐるみのクマとウサギ(名前忘れた)が出てくる、ガッツリ某テレビ局の某番組を模したお話です。

 

まずみんな名前がふざけてる🤣

うらみちお兄さんは多分裏表のある性格ってことで表田裏道なのかな

イケてるお兄さんは幼稚な性格だけどイケメンだからなのか、蛇賀池照(だがいけてる)

など、名前からしておいおい、とツッコみたくなります。

 

うらみちお兄さんの声は神谷浩史さんです。

夏目友人帳の夏目くんやワンピースのトラファルガーロー、進撃の巨人のリヴァイ兵長が有名かもしれません。

基本的に神谷浩史さんが演じるキャラはクールだったり少し陰がありますが、それがもろに私好みです😆

そしてうらみちお兄さん、怒るとリヴァイ兵長が顔を覗かせます😆

非常にいい🤣

さらにうらみちお兄さん、子ども相手に非常にシュールなことをよく言います。

 

例えば、スタジオの片隅に座り込んで収録に非協力的な態度をとった男児に、他の子は、その子のことは放っておこうと言うのですがうらみちお兄さんはその子の側に近づきます。

「お兄さんもね、全然やる気ない日ってごく頻繁にあるけど放っておいてもらえない。それはみんながお兄さんを好きだからじゃなくてね、誰か1人が輪を乱すと業務を滞りなく進めることが出来なくなるからなんだ。明日を生きていくために、そして出来るだけ早く家に帰れるようにここにいるみんなもこれから協調性を身につけていくんだよ。かずきくん、放っておいてもらえるってすごく幸せなことだったんだなって思う日が必ず来るよ」

ニコニコしながらこう言います。

それでかずきくんはその言葉を本当に理解したのかそのニコニコの裏の底知れぬ怖さにゾッとしたのかそこは何ともわかりませんがみんなの輪の中に戻ります。

 

こういう、子ども相手に放つ言葉とは思えないことをうらみちお兄さんはよく言います。そしてなぜかしら子どもたちも意外とすんなり聞き入れたり容赦ない質問したりなんかものすごくカオス。

 

こういう毒のあるシュールな言葉がシュールな笑いを生む。

 

思った以上に楽しめました。

 

 

 

 
大事にしようね!
  • [ニックネーム] ユウカ
  •  
  • [発言者] 表田裏道