コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

2022-01-01から1年間の記事一覧

今さらながら、ちはやふる

アニメの方ですが、見ました。 絵面からして少女マンガですかね、これは。 「神様はじめました」ってアニメも見てるんですが、少女マンガってやっぱり基本はヒロインがひたすらイケメンにモテる、という昔ながらのセオリーはそこまで変わってないんですね。 …

進撃の巨人 最終巻まで読んで

アニメしか見てなかったけどついに全巻原作読んでしまった たいていのものはそうですがこの作品も賛否両論あるようですね。 実際難しいところです。 うまいことおさまったようにも思えるしもう少しどうにかできたんじゃないかと思わないでもない。 でもだか…

無意識に娘を悪者にする母

アダルトチルドレンチェックや毒親診断で必ずイエスになるくらいなので、私と親との関係はあまりよくない。 結婚を機に物理的に距離が離れたもののしばらくは心の距離まで離すことができず苦労した。それでも色々とあってようやく母にこだわっていた心を解放…

アダルトチルドレン

ASDではなくアダルトチルドレンが正解かもしれません。 前回の記事でASDを疑ってると書きました。 ずっと昔から疑っていたのは事実です。 けれど、いつもそこで引っかかるのが私は空気を読めるし人の表情は読み取れるということ。 というか、むしろ空気を読…

東京リベンジャーズ

27巻までのネタバレ含みます。 今はマイキーを助けるために過去に戻ってきてるわけですが、言い分はもちろんわかるんです。 マイキーだけ不幸なのはイヤだって。 でも、思うんですよね。 マイキーを助けるために、ドラケンが死に千冬はペットショップを辞め…

進撃の巨人ファイナル

鬱になりそうです、これ見てると 外国で人気のようですね、この作品。 初期の頃はすごく単純な勧善懲悪の話でした。 悪い巨人を倒す人間。 とてもわかりやすかった。 けれど、急に視点が変わった。 壁の外側から見た壁の内側の人々。 壁の内側の人から見た壁…