コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

みんな若い子を構いたいのだな

男はやはり若い女を構いたくて仕方ないのですかね

新人女子は常におじさま2人に構われてます

そしておっさんは若い女に教えたがる

 

新人女子が前日から喉の調子が悪いとかで少し‥名前がよくわからないのですが

咳までいかない咳払いみたいなのを繰り返してたら上司Bが

「ホントはタバコ吸ってるんでしょ?」

と何度もいじり始めました

新人女子は「違う」と何度も否定

「タバコ吸わせろと思ってるんでしょ?」

などとやはりずっとタバコいじりする上司B

新人女子の隣の席のAさんが

「何?心の声?」

と笑う

そんなことを繰り返してたら主任Cが

「自分とAさんの返し方が全然違うでしょ?」

と言い始めた

「あなたは違う違うとまともに否定するだけだけどAさんは冗談で返してたでしょ?あなたもまともに否定ばかりして返すんじゃなくて、今日から吸おうかな、とか言えばいいんですよ。そうやってたら楽しくなるでしょ?」

 

まじアドバイスじゃんΣ( ̄□ ̄)!

 

でも私もまともに返すタイプだから、少し刺さった😅

みんな本気で言ってるわけではないのか。

冗談には冗談で返す。

それが鉄則なのか。

 

ただ‥

 

正直なところ、私はそうやってイジったり冗談言ったり、そういうののやりとりを

楽しいと思えない。

だから主任Cのように、自分も冗談で返していってたらそのうち楽しくなる、という

感覚はわからないかもしれない。

 

面倒くさい。

そういう上辺のやりとりって。

 

でも大多数の人はそういうのを楽しいと思うのだな。

わからないな、私には┓( ̄∇ ̄;)┏

 

新人女子と上司Bとのやりとりも、ウザ、いつまで続くのこれ、としか思わなかったし、みんなみたいにそういうのを楽しいと笑えない。

Aさんが「何?心の声?」って参戦したときも、あなたも乗っかるのか、とうんざりしかしなかった‥

 

こう思ってしまう私が少数派なのでしょうね。

 

私は冗談やらいじりを面白いと思う感性を持ち合わせてない。

むしろ苦痛だ。

面白みのない奴なんでしょうね、私って😅