コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

夏風邪

コロナとともに夏風邪が流行ってるようですね

我が家も家族全員流行に乗りました。

もともと我が子が風邪を引きその後私も少し喉に違和感を感じたまま数日経過、その間に同僚がコロナでダウンしました。

その数日後の週末、夜になってから咳が止まらなくなりました

この感じ、以前にも経験がありました

気管支炎のときにこんなふうに夜寝てると咳が止まらなくて苦しかった

病院からもらった咳止めを飲んでも一向に治らず抗生剤でようやく落ち着いた

あのときと同じ感覚

気管支炎って風邪をこじらせてなるものだと思うけど、こじらせるほど風邪症状があった自覚もない。

確かに体がしんどい感覚がたまに襲ってきたけどあとは喉の違和感のみ

これで一気に気管支炎まで移行するなんて年取ったせい?それとも‥?

 

不安なまま病院を受診し念のため抗原検査

陰性

 

発熱なかったしそうだよね

 

で、週明け、他の同僚もコロナで休みだと聞いた

ランチのときに向かい合わせでいつも食べてる人

 

しかも私が咳が出た同じタイミングで彼女は発熱したらしい

 

もちろん、私もきちんと抗原検査を受けた上で陰性だったわけだしこの咳は普通の風邪からきてるはずだけど社内にコロナ菌もいたのなら普通の風邪菌がすでに私の体内には存在してたからコロナにはかからなかったということなんだろうか

でもインフルエンザとコロナって同時にかかるみたいだし、そうなると風邪で免疫下がってたはずなのにコロナにはかからなかったの?

 

謎が残った