コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

少し安心してしまった私は性悪かもしれない😅

別部署の人たちで会議が行われた

普段請求関係を担当している1人を除いて

請求関係と他の業務とでは違うからかなと思ったがその部署の人(K子さん)に

話を聞いてみると、どうも話はそんなに単純でもないらしい

業務の編成が改変されそのための話し合いだったらしく

本当にそれだけだったら請求担当の人には無関係な話らしいのだが、

改変に当たってK子さんの業務が増えたらしい

そして忙しくて手が回らない場合、請求担当の人にも手伝ってもらうようにという

話がされたらしい

でもそれなら請求担当の人も同席させるべきだしK子さん本人からは手伝ってと

言いにくいと。

そりゃあそうだろう

やんわりとこういう話でしたよと言ってはみたみたいだが、あまり真剣には考えてくれてないらしい

でもそれは私でもそうするとは思う

会議への参加も誘われてないのに忙しいときは手伝えってことみたいだよ?と

あとから伝えられても自分の言い分は?となるだろうしそれを上司から

伝えられるならともかく同じ立場の同僚から言われても、それで?となるだろう

ただK子さんも悪くはないので、K子さんがモヤモヤするのもわかる

そもそも忙しいときは請求担当の人に手伝わせればいいと初めに意見したのは

普段請求担当と仲良くしてる上司らしいがその人も自分からは一切請求担当に

話してはくれないらしい

雑談して楽しく仕事してるように見えても案外自分が嫌がられそうなことは

言わないのかというのも意外だと思ったし、K子さんと請求担当も普段は雑談しながら楽しそうに仕事している

けれども最近はK子さんはその請求担当に対して少し不満があるらしい

その不満を聞く前に本人が来たので話が中断されてしまい結局不満の中身は

聞けずじまいだったが普段仲良さそうにしていたとしても

心の中ではやはりそれだけじゃなかったりするものなのだなと

何となく安心してしまった自分がいる