コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

スゴく虚しい

夫は帰宅予定時間になっても帰ってこないことが度々あります

しかも連絡1つ寄こしません

 

今回も18時過ぎには帰宅してもいいはずなのにいつまで経っても帰ってきません

子どもはいつも夫と風呂に入りたがるのですが、正直21時過ぎてから「先に風呂に入れといて」とLINE入ることも珍しくなく、その時間からバタバタするのはこちらにもこちらの生活時間というものがあるので本当にイヤです

なので今回は有無を言わさず21時前に風呂に入れました

そして21時半前に私ではなく子どもの携帯に

「もうすぐ帰る。帰ったらすぐお風呂」とLINEが入ったようです

そして帰宅して、すでに子どもが風呂に入ってるのを知っていながら冗談で「なんで勝手に風呂入ってるの?」などと子どもに言うので子どもが私に

「お前の早とちりのせいでこうなった(-_-#)」

と文句を言ってきました

 

私が悪いのでしょうか

 

何度、遅くなるなら連絡してきてとお願いしても早めにしてきてくれないのだから

こちらももう相手の連絡待ってられないんですよ

やらなければいけないことが遅くなればなるほどこちらもイライラするだけだし

それなのに子どもも私ではなく夫の味方しかしない

私はいったい何なんでしょう

 

どんなに世話をしても、夫の方が好き、夫を大切にしてる、という我が子

嘘つきで信用できない夫

 

私の人生はこのままで本当にいいんだろうか

 

何だか少し本気で考えなきゃいけない時期に来てるんだろうかと

思い始めています

 

誰にも好かれず誰にも必要とされない自分の人生が何だかとても虚しいです