コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

今後の人生

またもやムカつくことが起きた

 

保護者会の参加を夫にお願いしてたのだがまず会社から帰宅してきた夫に

「今日何の日か覚えてくれてる?」

と聞いたときもスマホで確認して無言

5分前になっても動かなければ自分が行くしかないかなと思っていたら一応行ってはくれたが出かける間際に

「次からは行かないから」

と捨て台詞

 

帰宅後も「保護者会行ったんだから食器洗いはしといて」と命令

 

あまりにムカついたので

「そんなにきっちり半分にしたいんなら学校の役員もちゃんと半分してくれるんだよね?💢」

と思いきりにらみつけながら言い返しました

 

正直、過去2回の役員の仕事は全て私がしています

子ども会の役員活動も然り

保護者会だって半分は私が参加してる

子ども会の行事への参加くらいしかしてないくせに1度でも何かすると

「自分ばかりがやってる。不公平だ」

と思うらしい

 

ホントムカつく💢💢💢

 

さすがに私が本気で怒ってるのが伝わったようで機嫌を直すためかやたらと話しかけてきたけど、なんかこういうことが続くと、子どもが巣立ったあと夫婦2人で本当にやっていけるのか自信がなくなってきます

 

とりあえずノートに今回のようなムカつく発言などは記載することにしました

何かあったときも、有責の証拠は大切なので。

 

自分の人生本当にこのままでいいんだろうか

 

自問自答する毎日です