コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

虚しい気持ち

職場の歓送迎会がありました

わたしはちょっと行きたくなくて欠席したのですが、話によると、

新人女子とイケメンくんがまるでカップルのようにものすごく仲良く喋ってたらしい

いつの間にそんなに仲良くなったんだ⁉️

と思ってたら、どうやら新人女子の兄とイケメンくんが知り合いらしく

それに気づいていたイケメンくんの方から積極的に話しかけてきたらしい

 

イケメンくんって普段すごく大人しいんですよね

そんな人でもやはり話しかけたい女子には自分から積極的に話しかけるものなんだな

 

そう考えると、私が男性陣に自分から話しかけるのはやはり得策ではないんだろうなと

改めて感じました。

 

結局、お互いに仲良くする気がなければどんなにこちらから働きかけたところで

仲良くなれない。

上司も然り。イケメンくんも然り。

 

まぁ、最近は私ももう男性陣に用件以外で話そうとはしてないけど、

こういう現実を目の当たりにすると何だかものすごくショックを受けます

 

今日も、上司はパフェさんの席まで話しかけに行ってましたしね。

私のときは、席が遠いから話す機会がない、と言っていたのに

人が変わったら席の遠さは自分から出向いて話しかけることで

障害じゃなくなってますしね

 

虚しい、なんかすごく。

 

最近、本格的に更年期障害が近づいてきてるのか職場内で寂しさや虚しさを

感じることが驚くほど増えました。

 

話す人がいないわけじゃないけど、私と話しても楽しくないんだろうなと感じて

寂しくなります

 

やっぱり無意識に言動に差が出るものなんですよね。

 

自分に対する態度と他の人と喋ってるときの雰囲気が明らかに違うことも多いです。

私がまたそういうのをいち早く気づいてしまうタイプだから厄介😅

 

母が更年期障害きっかけで鬱になってるのでなんかとてもよくない傾向だなと

警戒はしてます

してるけど‥ネガティブな感情って抑えられない😅

 

だからといって、病院を受診するところまでひどいかというとそこまででもないかなと思うし。

受診の目安ってちょっとわかりませんよね。

とくにこういう精神的なものって。

 

ブログで気持ちをちょこちょこ吐き出してたら少しは違うんでしょうか。

 

これからネガティブな内容も増えるかもしれませんが

生暖かく見守っていただけると幸いです<(_ _)>