コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

変態イケメンくん

職場に若いイケメンがいる

話し方などで私とは気が合いそうにないなと接点もないので特に話しかけたりもせず名前だけ知ってる同僚くらいの距離感で過ごしてる。

そのイケメンの隣の席の女性の話がちょっと衝撃だった。

いや、もしかしたらたいしたことないのかもしれない。

私には衝撃的だったというだけかも。

 

その女性が仕事上で伝えたいことがありイケメンにメモを置いて帰宅したそうなのだが、翌日、そのメモがまだその場に残されていた。

メモ自体は読んだそうだが取っておくらしい。

気持ち悪いのでイケメンが席にいないときに自分で捨てたらしいのだが、

実は以前にその女性があげたお菓子もいつまでもデスク上に置いてるそうで、

理由を聞くと「(その女性が)休みのときに思い出すように」みたいなやりとりを毎回してたらしい。それまでは冗談だと思いその発言も気にしてなかったが今回のことで、本気で?とちょっと気持ち悪くなったとか。

 

もう1人、イケメンと仲良くしてる女性がいるのだがその人が退職することになり、退職後も連絡取りたいと直接伝えて「ストーカー」と言われてた。

(ちなみにみんな既婚者)

 

その退職する女性のメモもどうやらイケメンの引き出しに残してあったらしい。

 

仲良くしてる人限定らしいので私があげたお菓子はおそらくなくなってるはずだし私自身に害はないはずだが、その話を聞いた直後、そのイケメンにメモを書く必要性が出てきて、「いや、私とは仲良くしてないんだから私とのメモはすぐに捨てられるはずだ」と思いながらも何となく緊張して書く手が震えた‥

 

結局そのメモは途中で不要になったので、イケメンが戻る前に急いで回収した。

いや、絶対私のは取っておくことはないと確信はしてるのだが‥

メモを置くときも回収するときも、隣の席の女性と目が合い笑い合った。

 

私、自分は未練がましいし執着するタイプだけど、いや、だからこそなのか、こういうかまってちゃん的なストーカーちっくな人が本当に苦手で、そのイケメンのこと、けっこう本気で気持ち悪いと思ってる😅

そのイケメンがどういう気持ちでそういうものを収集してるのかわけがわからないけど、これから先も私はイケメンと仲良くすることはないだろうと確信を得た🤣

 

ちなみに同じ部署の女性全員からイケメンは1度は「キモっ」と言われたことがあるらしい。

 

キモいイケメン‥

 

これから先彼はもっと変態的な本性を我々に見せてくれるのだろうか‥

私は遠くからその報告を楽しもうと思う。