コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

彼女たちの犯罪

夏ドラマ、色々見てるんですが、この深夜帯の番組、非常に地味だしキャスティングも地味目なんですが、じわじわきます🤣

 

まず、玉名さん役の人がナレーションしてるんですが、これが暗い🤣

玉名さん自体が両親を事故で亡くして自身も死にたい願望あるようなメンタル病んでる人なので仕方ないのでしょうが、このナレーション聞いた時点で楽しい話でない予想がつきます。

 

おそらく玉名さんが死んでてその死に前田敦子さん深川麻衣さん石井杏奈さんが噛んでて玉名さんの人生を前田敦子さんが生きようと計画してるんだろうという予測はすぐたつのですが、やる気がないと思われていた野間口徹さん演じる刑事さんが意外と淡々とながらやる気を見せてることで計画が崩れてきそうです。

 

前田敦子さん演じるゆかりの夫がけっこうクズなので正直逃げ切って幸せになってほしい気持ちは大きいのですが、どうなるのやら。

 

3話目にしてようやく3人の女性が対面を果たしたのでここからやっと、どのようにしてゆかりさんの死が偽装されていったのか解明されていきそうです。

 

今はまだ石井杏奈さん演じるりこが加担する理由がいまいちよくわからないのですが背景が徐々に明らかにされるのかな。

 

ゆかりさんのお姑さんが悪意がないながらもうっとうしくてゆかりさんの感じる息苦しさがよくわかる。前田敦子さんがものすごく声とか喋り方を抑えてるのですが、閉塞感を感じてる奥さんの感じがちょうどよく出てます。レスなのに子ども催促されてお参りにも付き合わされるの、ホント気の毒。息子に言えって言いたくなる。善意なだけに余計始末に悪い。

 

話自体は本当に淡々としててナレーションも暗いしストーリーもこんなだし地味なんですけど、なんか気になるドラマです。

神野夫が1番悪い🤣

それだけ。

 

でもそこからみんなの人生が大きく動くって考えると不思議だなと考えさせられもします。

 

あまり幸せエンドになりそうな気はしないけどこちらも淡々と彼女たちの結末を見守っていきたいです。