コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

ウソ婚

ストーリーがどうこうじゃなく菊池風磨くんが面白い

と至る所で耳にしたので何となく見てみることにしました。

 

うん、確かに菊池風磨くんが面白い🤣

 

偽装結婚ものなので大体展開が読めますが、偽装結婚する2人が幼馴染みでしかも菊池風磨くん側は彼女が好きというのはなかなか面白い‥というか、途中ふと「癒やしのお隣さんには秘密がある」を連想してしまった。あんなストーカーではないんだけどなんかね😅

 

キャストも基本的にジャニーズとか元アイドルとかばかりだしキャラを愛でるドラマかなという印象。

 

作品そのものに関してはそこまで感想はないけど、強いていえば、長濱ねるさん演じる八重がお人好しという設定で、Cafeの派遣のときも派遣を切られそうになるみさきの代わりに自分がやめることにしたのですが、後日そのCafeでみさきが派遣を切られたことを知る、という場面があって、そりゃそうだよと思いました。八重はみさきが残れるように自己犠牲で派遣をやめたけど、もともと欠勤が多いならそのうちどのみち派遣切られるんじゃないの?と疑問に感じてたので。このドラマではお人好しの八重のことを「嘘つき」って言い方してるんだけど、実際、相手のためになってるわけではないよなって。相手の気持ちを考えるってのは本当にいいことなんだけど、八重のやり方はいまいち共感できなくて、きっとそのあたりのこともこのウソ婚を通じて成長する感じになるのかなとは思うけど、意外とみさきさんの後から派遣切られてたこととか現実的に描かれてるなと密かに感心しました。

多分八重のお人好しを「嘘つき」という表現にしてるのもお人好しを美徳扱いする気はないということだと思うので、そこはとても共感出来る部分だと感じました。

そのあたりの八重の成長ぶりにも注目したいかなと。

 

まぁ、でも菊池風磨くんにもっと笑わせてほしいドラマではあります🤣