コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

そして怒りの苦情

行事が予定されてる日に予定が入る予定だったのでもう何ヶ月も前に「この日は参加できません」とご主人の方に話しました。

結局予定はズレたので参加しようと思えば出来たのですが、もうすでに参加できない旨を話してたのでそのまま行事は不参加で考えていました。

そしたら欠席を知った奥様から怒りの電話が。

「役員なんですからこの1年はちゃんと行事に参加してくれないと困ります!」と。

いや、もちろんごもっともですが、だからこそずいぶん前にこの日は無理だと話して了承したのだから今さら怒られても困る。

どうも何ヶ月も前に話してたのでご主人はすっかりそのことを忘れてたようで、私が

「ご主人にはあらかじめ話してたんですが」と2度も強調して言ったらさすがにトーンダウンはしてましたが。

まぁ、こちらも結果的にはズル休みみたいなものですが、ただ、ちゃんとあらかじめ不参加の意思は示してたわけだから文句を言われる筋合いはない。

そもそもこちらもやるべき仕事(事前の買い出しなど)はやってるし、

「1人でバタバタしないといけなくなるから」って言われたんだけど、役員かどうかに関わらず他の人も手伝ってくれるはず。

多分、参加したところで役立つとも限らない。

他の行事のとき夫が参加したけど眠くて居眠りしてたって言ってたし…

まぁ、結局は実際に役立つかよりも出席したかどうかが大切なのかもしれないけど。

ただ、ドタキャンとか本当に黙って当日休んだならともかく、ちゃんと事前にこの日は用事があるから行けません、って伝えてたわけだから怒られる筋合いはない。

それを忘れてた自分たちの落ち度だと思う。

これだから役員とか本当に無理。

マジクソ面倒くさい。