コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

気持ち悪い新人男

20代の若い男の子がいるのですが、やたらと見てくるんですよね

さすがにそんな若い男の子に恋愛的な目で見られてると思うほど自惚れる気はありません

多分、無意識に人のことを観察するタイプの人なんだろうと思うんです

 

が、それが気持ち悪い

 

とにかくひたすら視線を感じるし

更衣室を出たとき、トイレを出たときなど必ず目が合います

たまたま見てたというよりも、更衣室もトイレもどちらかといえばわざわざ見ようと思って見なければ見えない方向です

更衣室なんて後ろの方向ですからね

わざわざ体を向けてまで後ろを見てるってことです

 

この前、その男が外に出てるタイミングで帰る時間になったので外に出たら車に乗ってる私を歩きながらずーーーっとひたすら見てるわけです

私から見たら前方に倉庫があってそこまでずっと私を見ながらたどり着き、立ち止まって後ろを見てその後もひたすら私を見てます

怖いので会釈して車を動かしましたが、発進させてもそのまましばらくずっとこちらを見てました

 

恐怖です

 

単に帰りの挨拶をしなければ先輩に対して失礼だみたいな気持ちを持ってひたすら私が帰るまで見送ってただけなのかもしれませんが、いつまでもひたすら見られてるのって本当に気持ち悪いです

まだ若いからそういうのがわからないだけなんでしょうか

 

私、彼のビジュアルもあまり好みじゃないので余計気持ち悪く感じてる自覚もあるのであまりこれ以上嫌いたくないしイヤな気持ちにもなりたくないのですが、気にすまいと思っても、視線って案外気になるものですね

 

実は、私はこのことがあって改めて過去の自分のことを振り返ったんですね

私もどちらかというと人のことを見てしまうタイプで、特に慣れてない場所だと観察してしまうクセがあって、例えば、ドアが開くと必ずそちらを見て確認するとかそういうことをしがちです

音がしたらそちらを向くとか。

誰かが喋ってたらそちらを見て話を聞いてるとか

思うに、この新人男もどちらかというとそういうタイプの人なのではないかと思うんです

 

で、その中で上司がやたらと私を避けてることに気づいたので上司がターゲットになったというか、この人めっちゃ私のことを避けてない?と気になりすぎて上司のことばかり見る生活になってしまったわけですが、私も今、新人男が気持ち悪すぎて一切見ないようにしてしまってるんですね

だからこそ余計新人男から、見るターゲットにされてるという側面もあるんじゃないかと疑ってます

 

あの頃の上司もこんな気持ちだったんだろうかと

こんなに見られるということが気持ち悪く感じるものなんだろうかと

 

新人男の真意はわかりませんが、どうするのが正解なのか少し考えあぐねています

 

とにかく気持ち悪いし怖い

 

このままだと本格的に嫌いになりそう

そうなる前に何とか手を打ちたいんですけどね

 

ただ別に話しかけられるわけでもないし見てるといっても、視線を感じてそちらを見ると意外と目が合わなかったりもするのでその状況でジロジロ見ないで、とも言えない😅

 

まるで今の、上司を遠くからは見てるけど目が合いそうになると逸らすという私のやり方と全く同じじゃん😣

 

ヤバい

 

私も相当気持ち悪いってこと?

 

相手に気づかれないようにしてるつもりでもやっぱり見てることってバレバレなのかな

 

でもそうやって気持ち悪いと思われてたらたとえ上からの圧力だとしても社員旅行に私をわざわざ誘うという勘違いされる恐れのあることはしてこないような気が‥

 

んー、わからない

 

わからないけどとにかく新人男が気持ち悪い!

 

これだけは間違いない