コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

ご縁がない人とは本当に離れる運命なのだな

人事異動に伴って席替えが決定しました

 

今まで全体が見渡せる席で、上司のこともさりげなく眺めることが出来、

エアコンの風も直に当たらず、後ろが壁なので暇なときにネットを見てても安心な、

本当に快適な席だったのですが、今度の席は上司とは背中合わせになるので

もうさりげなく眺めることなど叶わなくなりました。

エアコンの風もちょっと当たるし、後ろも壁じゃなくなるのでネットを見るのも

少し気が咎めるようになるし、本当につまらない。

向かい側が若いイケメンくんになるので新たな目の保養は確保されてますが🤣

メリットはそのくらいかな

パートさんがそこに固まってるので何かあったときには相談しやすいという

メリットもあるのかもしれない

新しい席一帯の方がお喋りな人が揃うので賑やかにはなりそうです

ただ私は静かに仕事をしたいタイプなのでそれも良し悪し

完全に上司とは島が別れるのでグループで話す可能性もなくなりました

 

リアさんやパフェさんともお別れです

私の席にはパフェさんが座ることになります

リアさんとお喋りすれば上司が見れる席

コピー機にも近いし、本当にいい席だったのにな

 

残念だし寂しい

 

結局、とことん上司とはご縁がなかったのだなとしみじみ感じました

島が変わるので直属の上司からも外れるかもしれません

薄く繋がっていた線もついにぷつりと切れてしまった気がします

 

まぁ、仕方ないですね

 

もともと上司からも好かれてなかったわけだし、見ることも叶わなくなるのなら

気持ちも否応なく薄れていくしかなくなるはず

それが神の思し召しならそうなるだけですね