コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

肌レコ

私は美容系のYouTubeとして、友利新さんと、水越みさとさんの動画を

よく拝見してるのですが、その関係で今回肌レコというものを知りました

 

自分の肌を写真に撮ったらそれをAIが分析してくれるという肌診断です

 

私は基本的に肌診断大好きで🤣

化粧品カウンターとかでコスメのお姉様方とお話しするがてら肌診断

してもらうのを何よりも大好物としております🤣

その結果で今の自分に足りてないものがわかるので便利です

それを家で手軽に出来るなんてこんなにいいことがあるでしょうか

というわけで、早速してみました

 

でもこれ、光の加減とかでだいぶ診断も変わるのですよね

昼間、太陽光の元で撮影するのと夜蛍光灯の下で撮影するのとでもだいぶ

変わります

 

ただどれも年相応か年より若く診断されることも多かったのでよかったのですが

今日はだいぶ年より上の診断をされてしまいショック受けてます

2回したけど2回ともそこそこ上だった‥

 

それなりに肌のキレイさには自信あったのだけど😢

 

でも、役には立ちます

私が今までそんなに気にしていなかったくまやほうれい線、くすみといった

部分が低いらしくて、今までお手入れしていた分、美白関係は軒並み上の数値になっていました

意識を向けていなかったものの数値が低いというのはある意味

当たり前でもあるのだけれど、そこまで気にしてなかった項目を

実は気にしなければいけなかったと知らせてもらえたのは本当によかったです

 

肌年齢が上すぎたのはショック極まりないですが

美肌目指してまた頑張ろうと思います!