コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

興味ないから?

新人さん

本当に度肝を抜かされました!

 

自分の生年月日知らないって言うんです!

正確に言うと、月日はわかるけど生年の部分

西暦も元号も干支すら何も知らないと。

 

嘘やろ⁉️

 

自分の生年月日ってごく自然に覚えるもんじゃないの?

覚える努力しなくてもいつの間にか知ってるものじゃない?

 

興味ないから、って。

 

確かに新人さん、自分の家族のことも興味ないからという理由で、それも知らないの?ってこと多いと思ってたんだけど、まさか自分の生年月日すら興味なくて知らないだなんて。

 

でも、そんな矢先、少し違うけど私にも同じようなことが起こってしまいました

 

外食したときに途中で隣に同級生家族が来たようで、そこの子どもさんがうちの子に気づいたみたいでママさんに挨拶されたんだけど、全然誰だかわからなくて。

子どもに名前聞いて誰だか自体はわかったけどわかった上で改めて子どもさんや保護者を見てもやっぱり全くピンと来ない。

こんな顔だっけ?と

つい数日前に授業参観があってそのときに顔を合わせたはずなのにです。

 

私にとっては他の保護者やよその子が、興味ないから覚えてない、ってことなのかと。

なんか‥あまり新人さんのことを言えないのかなと少し自信がなくなりました😅

 

いや、それでも自分の生年月日くらい‥とはやっぱり思うけど。

 

でも数日前に顔を合わせた人の顔を覚えてない私もなかなかヤバいのか?とか‥

 

結論:2人ともヤバい‥のかも🤣