コミュ障主婦の孤独な会社生活と片思いの記録

コミュ障なので好かれない人生ですが何だかんだで生きてます

何の変哲もない日常をとりとめもなく綴ってます、多分

今さらながら、ちはやふる

アニメの方ですが、見ました。

絵面からして少女マンガですかね、これは。

神様はじめました」ってアニメも見てるんですが、少女マンガってやっぱり基本はヒロインがひたすらイケメンにモテる、という昔ながらのセオリーはそこまで変わってないんですね。

で、ヒロインって基本的に優しくていい人ですよね。

明るくて元気で困ってる人を見過ごせない。

その辺が定番って感じ。

で、ツンデレ男子が必ず1人は登場する。

 

ただの少女マンガあるあるになってしまった🤣

 

私はあまり部活系のものって見ないんですが、なんかすごくよかったです。今をひたすら一生懸命に頑張るってもうこの年になるとそこまでの情熱が出てこなくて、なんかずっと泣いてしまった‥😅

 

でも原作って終盤はぐだぐだになってるという噂を聞いてちょっと残念に思ってしまいました。

 

原作を見てないからあれですが、アニメ版だけ見る限りでは最初から千早は太一には幼なじみ以上の感情は一切抱いてないって感じで初めからどちらかといえば異性として気にかけてるのは新という構図になってたように思うのですが、けっこう告白後はずっと引きのばして返事も一切してなくて状態と聞いて、え〰️っと思ってしまった💦もちろん恋愛は主ではないけど宙ぶらりんはよろしくない気はしてる。

せっかく中盤まではとても面白い感じなのにな。

 

アニメってけっこう中途半端に終わってる作品って多いですよね。

 

なんか残念です。